かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春からの手紙2

今週末は久しぶりの土日のおやすみ。しばらく暦とは関係ないお休みだったので、ようやく人並みに休めた~って感じです。 そこで昨日は天気も非常によくって、あやさんとちょいとドライブに。 福山市の隣の府中市に、最近できた道の駅があるってことでまずは…

春からの手紙がもうすぐ届きます。

またまたずいぶんとサボってしまいました。 約2週間ぶりでしょうか。その間雪がふったり、11月から出店してたお店を予定どおり閉店したりと、少しばたばたとしておりましたんです。ハイ! そして55歳の誕生日も無事迎えることができました。あやさんのご両親…

"とんど"です❗

明日は全国的に鏡開きの日のようですね。 今朝仕事に行く前に、突然ぱんぱんというけたたましい音が窓の外で鳴り響きました。なんじゃあって見てみると、田んぼの中で炎が。。。 とんどが開催されてました。この家でで3回1月を過ごしましたが、初めて見まし…

貴重なコーヒー ”トラジャ”を購入。しかし、入れ方が難しいらしく、私の手には少しあまる。

昨日はお休みでした。 そこで新しくcoffee beans を購入に近くの自家焙煎屋さんに一人でgo!(あやさんはお仕事でした) 今回は少しお勉強したcoffee銘柄を何か買おうと意気込んで訪店。早速覚えていた銘柄が。今まで買ったことはありません。☟☟☟ どういう豆な…

コーヒー焼酎ってこんなにうまいとは!!!

本年度2度目のブログ更新となります。 私の好きなものの一つにcoffeeがあります。以前もブログに乗せたこともありますが、手動式のcoffee mill を持っていて、休みの日はあやさんと自分の分を入れています。 特に詳しいというわけではなかったんですが、最近…

今年のテーマの一つはSmile ❗

今シーズン最後のゆず風呂でした。 これが最後のゆず風呂使用のゆずです。あやさん実家のオリジナルです。 少し傷ついてますが、最後にいい香りをありがとさんでした。 ゆず湯って、血管を拡張して血液の流れを良くし、風邪の予防や神経痛・冷え性・腰痛にも…

Love・ Smile・ Humor・ Relationship が今年の私のkey words

あけましておめでとうございます。 みなさまはもう何度もこのご挨拶をされたことでしょう。私のほうは年末年始が仕事だったという事もありまして、今年のご挨拶はまだ回数的には3回ぐらいしかしてない気がします。 でも、新しい年になったのは事実です。そし…