かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロシマ&ナガサキ 平和都市の旅紀行VO.1

『ヒロシマとナガサキのサッカーには勝つことだけではなく、重要な使命がある』 世界で最初に、そして最後(となってくれる事を願う)に核爆弾が落とされた都市にあるサッカーチームとして、試合の勝ち負けだけではなく、平和の尊さを世界に伝えて行く使命を持…

負けることでわかってくることもある

勝ち続けること、負けないこと、それは本当に難しい。 今日サンフレッチェ広島が、残念ながらリーグ戦9試合負けなしできていましたが、ついに1敗を喫してしまいました。 それも1対3という屈辱的なスコアで。 しか~し。 必ずいつか負ける日がくるはず。それ…

鉄人 衣笠祥雄さん逝く

いつもなら、サンフレッチェが前節も勝利という喜びをお伝えするところですが、今日はすごく悲しい出来事があり、そのことを書こうと思います。 赤ヘルカープの、そして日本球界を代表するあの衣笠さんが逝きました。 広島に生まれ育った者でしたら、多かれ…

飛蚊症。いや飛蠅症!

サンフレッチェが負けない。何度もいいますが、昨年はJ2降格ギリギリの15位だったんですよ。それがもう今年は7勝1分け勝点22です。ルヴァン・カップ含め公式戦まだ無敗です。リーグ戦も失点2ですよ。このペースで行ったら今年の失点は10点未満という前代未聞…

大谷・ハリル・サンフレ&アスパラ!

大谷くん大活躍!ハリルホジッチくん解任と、スポーツでは話題に事欠きませんね。カープはスタートは抜群でしたが、少し足踏み。しかしなんといってもサンフレッチェの快進撃であ〜る。公式戦9試合負けなしですよ。J1首位ですから。去年の今頃は、ようやくガ…

最高の花見日和🌸

昨日は今年2度目の花見。全国的に気温があがり、桜も満開のようでしたね。われらは、あやさん両親と一緒に島根の三刀屋に。斐伊川の堤防の桜を見に行ってまいりました。日本の桜名所百選にも選ばれているだけあって、全長2kmの桜はかなりの迫力。朝7時出発し…