かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいヤモリ君が我が家に幸運をもたらしてくれるはずだ。だから明日からも笑顔でがんばんべー

さて、これはいったい何の数字でしょう。はい。実はこの半年間の病院代とお薬代なんです。結構使ってるわ。左端が件数でしょ、次がトータルの金額でしょ、次が健康保険会社の負担金でしょ、そして一番右端が自己負担分なんです。3割負担とはいえ結構の金額払…

便利なものに頼りすぎて頭が退化してるような気がする今日この頃です。

昨日は倉敷にある三井アウトレットモールに、今度うちの会社が店出すかもしれないためその視察にまいりました。そして、どうせ行くんなら、どこか昼飯おいしいとこないかとグルメ検索したところ、駅近くにとんかつ屋さんがあるらしく、ではということでスマ…

もったいない。友好利用☝

自分の机がほしい。ブログ書いたり、たまには仕事したり。そんな感じの机がほしい。と思ってかみさんに言ったら案の定却下❕ 若干物置的になってる畳の部屋にほしかった。 そこで思い付いた、有るもの利用のインスタントdeskがこれ なかなか良くできてないで…

マツダスタジアムをのぞき見しちゃいました。

本日は広島のcostcoへ3か月ぶりぐらいに買い物に。まずは屋上駐車場からのマツダスタジアムでございます。 今日はゲームは名古屋ですが、何かイベントをやってるらしく、コンコースに結構ひとが歩いててました。でもよく見える。絶対こっからチケット無い人…

自分で挽いた珈琲が飲める、この贅沢な時間。

かなり夜の温度が下がってきて、寝汗をかくことが少なくなってきました。いい感じの季節になってきましたねえ。 空はこんな感じで、どんより雲ですが少し薄日がさしてるって感じですかねえ。でも風が吹いていて、さわやかな感じの気持ちのいい日です。 我が…

今夜は頭も(-_-;)かいた~

本日はいつもの木曜夜のサッカースクールの日。 いい汗かいた~。コーチがビブス(チーム分けするときに着るやつ)を忘れてきたため、ミニゲームではメンバー覚えなくてはいけないという状況に。ボールコントロールよりも頭のコントロールが大変。 頭も汗だく(…

やりたい事は元気なうちに。行きたいとこも元気なうちに。いつか必ず元気じゃなくなるんです。

昨日は、東京より会社の後輩が出張で来ていたため、気のいいメンバーで食事会。初めて行った和食のお店ですが、全て料理がおいしくそれでいて very very お安い。 メンバーがみんな後輩だったため、ついついカッコつけて諭吉さんを出してしまった。ちょっぴ…

戦いが終わればやっぱりみんな人間だもの。

とうとうリオオリンピックが終わってしまいました。サッカーが決勝トーナメント行けなかったのは残念(>_ 今夜はNHKで総集編っぽいのをやってました。 戦う事だけじゃなく、相手をリスペクトする場面がけっこうあった大会のようでした。 コソボ地区から参加し…

小さなことからこつこつと。そしてそれが花開く日もいつか来ると信じよう❗

今日はお盆後の最初のお休みでした。昨日は仕事だったんで、朝はゆっくり。たまにはモーニングでも食べに行こうかと出かけましたが、わしらが考えることなんで、みんなやっぱり考えるんだわ。モーニング食べれるお店三軒行ったけどどこも一杯で、結局家の近…

46歳の選手が6大会連続出場で完走だって❗

吉田沙保里は残念(>_ 今日はさっき競歩で日本人が銅メダルとった❗ 地味に、46歳の選手が6回連続で出場し、完走してた。ん~私も歳は言っとれん。死ぬまで何かにチャレンジしなけりゃ。 体は当然衰えるのが自然の真理。でも志はいつまでも持ち続けることがで…

苦しんで乗り越えた人の言葉はやはり奥がふか~い。

毎日ついつい寝不足が続いてしまうわけで、どうしてかというとご存知の通り、オリンピックです。一昨日の夜は卓球女子の銅を見てしまったし、昨夜から今朝はレスリングと。今日は吉田沙保里、バドミントンダブルス決勝と。 吉田沙保里にからむ名言って結構あ…

あたまがぼ~っとしてきたら、おいしい純露が助けてくれる。はず?

今日から6日間の盆休みが終わって、仕事が始まりました。スパッと頭を切り替えたつもりだったんですが、かなりぼ~っとしてしまってた。 しかしもうお盆も終わって8月も後半。こっりゃあすぐに今年も終わるわ~ ”一日一日を大事に生きてますか”ってよく聞く…

母校の中学校が、サッカーグランドに。そしてそこにシュールなサッカー小僧の像が。

私がかれこれ40年以上前に通っていた中学校が、取り壊されて、残っているのは体育館だけになってました。ただ、こんなに素敵なサッカー場が出来上がっていたんです。 すごく蹴りやすそうな芝生です。ちょっと見に来ただけですが、ボールがあったらすぐにでも…

カープ坊やの哀愁漂う姿がなんともさみし気で。

10日に今季2度目のカープ観戦に行ってまいりました。1度目は0点完封負け、リベンジを願って猛暑の中、でも。。。結果は1対2で、しかもボークの1点のみ。トホホ(;´д`) カープ坊やも心なしか哀愁が漂ってるような気がして。。。 話し変わって、ついに我が家に…

今日は柔道の中継になってしまいました。

もう12時をまわってしまいました。ついつい今日はオリンピックを見ています。やはり柔道でしょう!まだ日本金メダルはありませんが、今日はなんとなく期待できそうです。明日は寝不足だあ。今、大野将平君が美しき日本柔道で1本勝ちしました。さあ次は松本薫…

人という字はささえあってできている。そんななすびができました。

今日はほんとに暑かった~たぶんどこにいてもそんな声があちこちでしゃべられてたんでしょうねえ。私は今日はシニアサッカーの公式戦がありました。広島県のちょうど真ん中へんらに位置する三次という場所でした。盆地なんで、厚さも半端無く、たぶん37度ぐ…

絶対に笑う門には福来るはずじゃあ!

今日は久しぶりに夜のサッカーに行ってきました。だいたい週2回ほど練習に行ってるんですが、仕事の都合で10日間ほどご無沙汰でした。どうも体の調子も今一で、もやもやしてたんで、ほんとにいい汗かきました。 これは東京離れるときに餞別でもらったボール…

神の石と書く、神石 それが私の生まれたところです。

今日は先日のイベントのデータ整理などをやりつつ、どうも土日休まなかったせいか昼飯のあと異常に眠くなり、やっとの思いで乗り切りました。(一瞬こっくりしちゃったかも。隣の女子社員にきづかれたかもです。) ところでまだ自分自身のことについてあまり…

だれかに喜んでもらえることってすごく自分もHappyになれる

先週の金・土・日でに福山の駅ビルで、レディースジーンズの販売イベントをやりました。すると今日、会社に電話があり、イベントで買ったジーンズがすごく良かったので、同じものを友達に買ってあげたいという事でした。 何故がすごくうれしくなってしまいま…

憎んだり恨んだりする時間は無い。あるのは愛するための時間だけだ。

金・土・日とお仕事のイベントがありまして、朝早く夜遅かったため、ブログはサボってしまいました。さすがにこの歳だと休みなしはきついなあ。 北の湖が逝き、千代の富士が逝ってしまいました。小学校のころ北の湖と貴ノ花の優勝決定戦を手に汗してみてまし…