かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道後よいとこ一度はおいで

この週末は寒かったですねえ。 わがサッカーチームは日曜に、広島県の北部の庄原市に大会に行きましたが、雪がちらついたんではないでしょうか。 実は私はサッカーには行かず、あやさんとあやさん両親と4人で松山の道後温泉に日帰りちょいと旅行に。 温暖な…

倉敷美観地区からのビクターワンちゃん経由のさだまさし

では、昨日の続きでございます。 土曜日に広島にて学生時代の先輩たちのコンサートを見にいきましたが、その時となりの建物で同じ時刻にやっていたライブが ”さだまさし”のコンサートでした。 そして実は日曜に行く予定だったのが、倉敷の”さだまさし”のコン…

コンサート三昧の週末

先週末はコンサート三昧の週末でした。 まず土曜日。 実はわたくしこう見えて(といっても見たことある人はほとんどいないと思いますが)若かりし頃は、バンドを結成して音楽をやっておったのです。 今は全く足を洗い、そして足を使うサッカーなるものに没頭…

鳥取砂丘と冨玲とサッカーと

選手末は久しぶりにいい天気だったようですね。 ”ようですね”といいますのは、実は週末は鳥取にサッカーのシニア大会があって行ってまいりました。 朝4時半に起き、山陽自動車道⇒岡山自動車道⇒中国道⇒津山から国道53号線で鳥取へ。 鳥取市の天気予報は雨だっ…