かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、さんすて福山でイベント。その準備が夜8時からです。その前に少し時間が空いたんで福山駅のリトルマーメイドでパンと珈琲で腹ごしらえ中。 さっきは1時間ほどイベントのビラ配りをしてました。いつもは配られる側で、気分次第でそっけなく断ったり…

言葉はほんとに大切なコミュニケーションツール

最近言葉の大事さをつくづく感じることが多いんです。自分の気持ちを伝えるために発する言葉。嫁さんと、会社の人と、友人と、色々な人と会話をするんですが、たまに”あ、まずい言い方してしまった”ということがあります。なんであんなこと言ってしまったん…

ついつい人のせいにしてしまう今日この頃です。

最近の我が家のお気に入りマスコットです! 目玉おやじの言う事はいつも真理に沿ってたような気がする。鬼太郎が迷っているときほんとうの真理を示していたような。。。 そんな目玉おやじが欲しい。 今日は今週末にある仕事のイベントの準備で遅くま残業。ひ…

笑顔にはどうもほんとにパワーがあるらしい

今日は初めての献血に行ってまいりました。嫁が献血ファンで、以前より誘われてはいたんですがなんとなくその気にならず行ってませんでした。今日は近くのショッピングモールでやってるということで、行くことに。 しかしなんと。。。 ヘモグロビン不足!え…

私の残された時間はよく考えるとそんなに長くないんだということがだんだんと現実に。。。

今月もすでに終盤に差し掛かってしまってます。みんな平等に時間が流れて行ってるのは間違いのない事実のはずです。私は今54歳。それを、”もう”と思うか、”まだまだこれから”と思うかは人それぞれだとしても、男の平均寿命80歳まで生きたとしてあと25年ちょ…

これはまさしくエイリアンの天ぷらじゃあ

最近ごひいきににさせていただいている、地元福山市神辺の小料理屋さん”一貴”。ここで一目ぼれした料理がこちら。何気なく好きなメニューの一つであるコイワシの天ぷらを頼んだら、出てきたのが。。。 オオオ!!!まさしくこれはエイリアン! みごとなシッ…

サンフレッチェ勝ちきれない病

こないだの3連休に、福山から広島エディオンスタジアムにサンフレッチェVSマリノスを観戦に行ったんですが。。。 その前の柏戦同様、勝ち越したあとに追いつかれ。。今回は浅野君最後の試合だったのに。。。 試合内容はまあ置いといて。26000人弱の人が観戦…

アドラーにちょっとはまってます

最近心理学者のアドラー君に少しはまってます。某国営放送の番組で紹介されてたのを見て、興味がわいて本を購入。 しかしこれが非常に難解で、夜寝る前に読むと5分で寝てしまうありさま。。。かれこれ3か月たってもまだ下巻の途中で頓挫。とほほです。そし…

初物です

初めてブログを書きます。いつも眼鏡をかけてます。なのでたまには眼鏡をはずしてみると、何か違うものが見えるんじゃないかと。ということで今日は晩御飯のあと、眼鏡をはずしてみると、妖怪が。。。。かけ直してみたらかみさんだった。(ここに書くことは…