かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

戦いが終わればやっぱりみんな人間だもの。

とうとうリオオリンピックが終わってしまいました。サッカーが決勝トーナメント行けなかったのは残念(>_<)。でも、ほんとうに感動頂きました。
今夜はNHKで総集編っぽいのをやってました。
戦う事だけじゃなく、相手をリスペクトする場面がけっこうあった大会のようでした。
コソボ地区から参加した女子柔道選手が金をとったけど、柔道は、もし勝てなくても 、みんなをリスペクトすることを教えてくれた的なことを言ってました。等々他にも勝ち負け以外の素晴らしいドラマがありました。
ん~やっぱり武士道👋
そんなこと考えてた今日この頃でした。