読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

この世を去る時の最後の言葉が”ありがとう”といえるようになりたい。

本日から3日間またまたセールイベントがあります。結構ハードな一日でした。お風呂入って食事して今寝酒に一杯、ハイボールを飲んでおります。

f:id:kankichikambe:20160912225721j:plain

労働のあとの一杯はやっぱりうまいですねえ。あやさんの実家のカボス入りのハイボールです!

昔私の先輩が作った曲の詩で、「琥珀色のマジシャン」という詩がありました。ウイスキー琥珀色のマジシャンに例えたうたです。カッコいーなーって思ってました。私も実は何をかくそう、大学時代から30歳ぐらいまではバンドをしてたんです。曲も作ってたんですよ~詩もかいてたんですよ~。

でもなかなかこんなカッコいい表現はできなかったですねえ。

私の年代だとやっぱり”はっぴ~えんど”から始まったジャパニーズロックで音楽に目覚めた人が多かったようです。その一人のメンバー

大瀧詠一

さんは2013年に逝ってしまいました。倒れて意識が無くなる直前、奥さんに「ありがとう」と言って意識が無くなったらしいです。最後にありがとうと言える人生ってほんとに素敵だなあって気がします。悔いのないように生きて、しかも常にまわりの人にも感謝してらしたんだろうなあって思います。

私もこの世を去る時に、ありがとうと言えるような生き方をしなくては。一日一日大事に生きていきたいですねえ。

 その大瀧さんの代表作 A LONG VACATION  はほ~んとに良く聞きました。今でも時々聞きたくなって車でかけてます。皆様ももしお聞きになったことが無いようでしたら是非!!!きっと気に入ると思いますよ。

そろそろあやさん風呂からあがるころなので、ブログ作成は終了でっす!

おやすみなさい。みなさんにとって明日も笑顔になれる日でありますように。もちろんわたしも。。。