読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

明日は30年ぶりの広島県立油木高校普通科の同窓会です。

明日は30年ぶりの高校の同窓会があります。

みんなどんなになってるか楽しみです。誰かわかんない可能性も十分考えられますねえ。

f:id:kankichikambe:20161007224024j:plain

昔の卒業写真をみながら懐かしんでおりました。

そうそう、私が本当にサッカーをやっていたとういう証の写真がありました。トランクスが短い!当時のスタイルです。

f:id:kankichikambe:20161007225310j:plain当時はアニメの赤き血のイレブンや、村野武範が先生役の”飛び出せ青春”を真似してやってました。

ん~この写真のやつらが、はたして明日判別できるだろうか。まあ私もそうだけど。

卒業アルバム見ながらブログを書いていたら、ラジオから懐かしいキャロルキングの曲が流れてきました。題名はわすれましたが、Will you still love me tomorrow という歌詞が流れてきて、センチメンタルな気分になっちまいました。

以前聞いた話ですが、中学高校のころ聞いた音楽がその後の自分の音楽の趣向の基礎になると。

私の場合、フォークソングかぐや姫・陽水・たくろうといったところから、カーペンターズビートルズといったところですかねえ。その後大学時代から聞いた、イーグルス・ビリージョエル・はっぴいえんどなんかもかなり影響しているようです。このへんは今でも結構聞いてますねえ。

と、明日同窓のため、卒業アルバムをもう一度見て、名前と写真をcheckしとかなくては。見ながら、一杯飲んで寝ます。