読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

春からの手紙がもうすぐ届きます。

またまたずいぶんとサボってしまいました。

約2週間ぶりでしょうか。その間雪がふったり、11月から出店してたお店を予定どおり閉店したりと、少しばたばたとしておりましたんです。ハイ!

 

そして55歳の誕生日も無事迎えることができました。あやさんのご両親から誕生祝いのお小遣いをいただいたので、早速一杯のみに。

             ☟

f:id:kankichikambe:20170125184537j:plain

f:id:kankichikambe:20170125184606j:plain

ざ・日本酒!って感じのお酒でした。

でもおいしゅうございました。

 

この日は隣にいた、3人の年配の男性チームと意気投合してしまい、盛り上がって飲みました。特にあやさんの日本酒の飲みっぷりを大変気に入ってくださいました。

おかげで翌日はひどい"hang over"で、せっかくのお休みなのに昼までぼ~っとしました。

 

そして昨日はあやさんの実家にて秋田の日本酒高清水を。。。ハタハタ寿司や赤なまこなどの大好きな料理を頂きながら、ついつい日本酒すすむ君になってしまい(大晦日におじゃまして以来でしたので)、またまた今日は "hang-over" で昼までぼ~でした。

 

でも、もう1月も終わりなんですねえ。一月はいぬ、二月は逃げる、三月は去るですもんねえ。そして三寒四温で徐々に春めいてくるはずです。私の一番好きな季節です。

なんか春のにおいって独特の香りがするんですよ。なんと表現していいかわかんないですが、甘いような、でも気分が明るくなるような、そんな香りです。

今年のテーマの一つのsmileが多くなる季節が近づいてます。

 

みなさん、すぐに春からの手紙が届くので、笑顔で受け取りましょう!!!