かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

久しぶりのエイリアンとカンパチ

またまたかれこれ一週間ぶりの更新となりました。

 

しかし今回の寒波は相当なものですねえ。今、家でブログ書いてますが、外は台風並みの風です。明日の朝が怖い。。。でもあやさん号はスタッドレス履いてるんでへっちゃらだあ~

と言いたいとこですが、やっぱり雪道は緊張するし肩ががこるし、できるものなら避けたいところです。でもこればっかりはおてんとうさま次第なので、いたしかたありません。祈るだけです。

 

そんなわけで1週間ぶりの更新ですが、振り返ってみますと、先週末はわりとまったり

(*´ω`)

日曜は最初に、最近福山市駅家町のエブリィにできた新しいcoffee shop にまずはGO!

                   ☟

f:id:kankichikambe:20170209224238j:plain

府中市に本店のある  ”SUIREN+" という店。最近飲んだcoffeeのでは、かなり美味しい部類にはいりました。coffee豆の名前はブラジルでした。最後に少し甘みが口の中で感じられる、上品な味でした。(でもcoffeeのことをよくご存じの方は、ひょっとして何いっとんじゃあ~て感じかもしれませんが、素人なんでなにとぞお許しを)

店長らしき男の子が、ていねいにドリップしてくれました。なかなか感じのいい好青年でしたよ。

 

その後駅前に出て私のソックスを購入に。かなりくたびれたソックスしかなくなってたので、5足購入。ついついはではでソックスを買っちまいました。春も近いんで。

 

その帰り道、いつも気になっていた昔ながらの薬局の前に鎮座しているパンダの置物、いつも写真をとりたいと思いながら、信号がうまく赤にならず逃していましたが、やっと今回チャンスがあり、今だ!!!とピシャリ。

                  ☟

f:id:kankichikambe:20170209225458j:plain

かなりキュートでしょ。できたら背中にのってピシャリしたいとこですが、さすがに小学生ではないのであきらめます。

 

そして、火曜はあやさんvery tiredのため、外で夕食。いつもの一貴です。

久しぶりにエイリアン(コイワシの天ぷらをそう呼んでます)とカンパチ刺し。

              ☟

f:id:kankichikambe:20170209230129j:plain

ちょっとぶれぶれですが。。。あやさんのお仕事なのでお許しください。

f:id:kankichikambe:20170209230240j:plain

 こちらの写りはなかなかおいしそう。いや実際においしいんです。

写真みてるとまた食べたくなってきました。

 

ちょこっと飲んで寝ましょうか。

 

今週のトピックスはこんな感じです。

 

外はちらりちらりと白く冷たい夜の華が舞い始めてるようです。

あ~やっぱり明日の朝は雪景色か。。。

 

ではおやすみなさいまし。