読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

久しぶりのハンバーガー

今週もまた暖かかったり寒かったりと、着ていく服えらぶのに困りましたねえ。

 

とは言え、春はきてますね。

 

週末は、同い年の同僚が退社することとなり、一緒に仕事していたやつと3人で食事に。いつも居酒屋系が多いんで、たまには違うところを考え、洋食屋さんへ。

すずきのカルパチョやら、生ハムやら、タンシチューやら、男3人でどうなん?って感じの料理を頼みましたが、これが美味しくいただけました。

福山市神辺町にある、かつなりキッチンハウスです。900mlの焼酎2本入れて、4時間近くいて15000円ほどでしたから、結構リーズナブルです。

 

しかし30年以同じ会社にいた同僚が辞めてくのはなんともいえない感じですねえ。まあそれぞれの人生ですし、私にもその選択肢はあるわけですし。

でも次のステップに踏み出した彼を、陰ながら応援しています。

 

そんな週末で、土曜は少しhung over 。昼近くまで寝てしまいました。

夕方からサッカーのミーティング&練習。

 

そんでもって今日は、お昼をどうしようかということとなり、最近神辺にできたアメリカンなものを食べさしてくれるという"Collabo"というところに行ってみました。

車だったんで、あやさんとどっちがBeerを飲むかという戦いとなり、結局Take out できるということで、持ち帰りました。

f:id:kankichikambe:20170219165226j:plain

f:id:kankichikambe:20170219165250j:plain

f:id:kankichikambe:20170219165311j:plain

マックとかで食べるのよりはうまい気がしました。(といっても最近まったくマックも行ってませんでしたが。)

ボリュームもあり。

ただ、知り合いのアメリカ人が以前作ってくれてたのに比べると少し甘く、肉の感じも違うような気が。。。

次は肉そのものを食べに行ってみようと思います。

またお味はご報告いたします。