かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

きのう何食べた?という漫画本

昨日また一人退社する人の送別飲み会に急きょいくこととなり、軽くのつもりがやっぱり深酒を。。。そうゆう歓送迎会の多くなる季節なのでしかたないですか。

 

今朝起きたときは例によって今日は休肝日じゃあ!

と固くこころに誓ったのですがこの有様です。

                  ☟

f:id:kankichikambe:20170221222117j:plain

でもあやさん宅で栽培された人参君。細くてごぼうみたいな感じですが、あまくて美味しい。歯ごたえもパリっときてGood!

焼酎にもあっさりしてなかなか良いぐいあです。

 

話は飛んでしまいますが、先日メルカリなるものにチャレンジ。スマフォを使ったフリマのようなものらしいのです。会社の後輩君に手ほどきしていただき、あやさんがもう絶対使わないだろうアナスイのネックレスとピアスのセットを出品。

価格はほかの出展者のものを参考に設定。すると出品して約1時間ほどでリアクションがあり、その日の夜には購入が決定!

なんか不思議な感じでした。

 

でも必要のない人のもとから、必要な人のところに届いて活用されるのなら、こんな素敵なことはないですねえ。金額も少しは気になりますが、それよりも有効活用のほうがもっと嬉しい気がします。

そしてあやさんの次なる出品希望がこれ。

                   ☟

f:id:kankichikambe:20170221223637j:plain

中身は料理本のような内容らしいですが、これを読んで料理を勉強しろってあやさんに言われたんですが、どうもわたしにはその気も才能もたぶんないわけで。

 

しかし残念ながら7巻が。。。う~ん残念。他の出品を見てみるとなかなかいい値段がついてるのに。って価格はあまり気なしたいっていってたのに。すみません。そこはやっぱり私も人なので。お許しを。

でも7巻がそろってたら出品したいとこなんですが、わざわざ買って出品するのもねえ。

 

まあ、少し考えます。

 

さて今週は木曜から来週の火曜日まで5泊6日の東京出張でございます。久しぶり(1年半ぶり)の東京です。大都会の空気を吸って、刺激を受けてまいります。

 

ということで、それではみなさまごきげんよう