読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

今日はほんとうに勝ってよかった~日本代表。

今日はやはりサッカー日本代表でしょう。でもいつもの木曜の夜のサッカー練習は欠かせないので行き、帰ってきたら調度前半終了。

1×0でリード。

お~勝っとる。そしてすぐにシャワーを浴びて、あやさんが作ってくれたニュー麺を食べながら後半戦を観戦。

今日は休肝日のため、水でがまん。

しかし後半15分。ありゃまあ。同点に。

なんかサンフレッチェと同じようにセットプレーから失点ですかあ。でも気を取り直して応援を。浅野君の投入があり何度かチャンスがあるも決めれず。なんか攻めてるけど点が取れないといういやなパターンにおちいってしまってました。

こりゃあ引き分けかなあ。っとついあきらめかけてましたけど。途中出場の山口蛍君がアディショナルタイムのGooI !!!!!!

思わず大声で、よっしゃー!でした。

f:id:kankichikambe:20161006220954j:plain

いや~よかった。ほんとうによかった。もし引き分けなら、またロシアWorld Cupが一段遠くなってしまうところでした。

何故か最近自分の中で防御線を張ってしまうことが多くて、今日ももし勝てなかった時にがっかりしてしまうので、途中から今日は勝てないだろうって心のなかでどこか考えるようにして、もし勝てなかった時のショックを和らげようとしてしまってるんですよねえ。。。

これってやっぱ年取ってきたせいなんだろうか。いかんいかん。こんなことじゃあ、これからの人生が守りだけの、喜怒哀楽のあまりないつまらない時間になってしまう。

もっと前のめりになって、傷つくことをおそれずに行きたいですねえ。しかも楽しく笑顔で。

まあ、とにもかくにも今日の勝利は良かった。

みなさん。次は天王山のオーストラリア戦が11日の日本時間午後6時からです。お仕事早めに終わって、しっかり応援しましょうv( ̄Д ̄)v イエイ