かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

またまた一週間のご無沙汰です。

 

先週ブログに載せました、万能ねぎの種まきのその後ですが、ちょうど昨日で1週間たちました。

しかしな~んにも出てきません。水も土が乾かないようにこまめにあげてるんですが、ぜんぜん気配もありません。土をかけすぎたのか。いやいや、ネットで調べた通り1センチぐらいしかかけてないし。う~ん気温があまり上がらなかったからなのでしょうか。ネットでは1週間から10日で発芽と書いてあったんですが。

なんか勝ち星の無いサンフレッチェとダブって見えてしまう今日この頃です。

 

サンフレッチェといえば、昨日今年最初の観戦に行ってまいりました。

今日こそは勝つゾーンって意気込んで、3家族6人でいざ出陣!

f:id:kankichikambe:20170402213439j:plain

入場前の時間のイベントで応援歌を女の子たちが元気用歌ってます。

f:id:kankichikambe:20170402213725j:plain

そしていざ試合開始。

しか~し。

開始23秒で、ミスでいきなり失点。。。。

まだ今シーズン白星のないサンフレッチェにとって痛い失点。あらあら。

でもその後なんとか攻めていくんですが、肝心の点がはいりません。そのままハーフタイムに。

ハーフタイムではあの森山佳郎・1994年の前期優勝のチェアマン杯を割ったと言われた(実はトレーナーが割ったのが真相らしいけど、ほとんどの人は今でも森山だと思ってる。実は私もさっきググって真相を知りまし)彼の娘さん、(イッテQに出ているコメディアンらしい)がサンチェ君とダンスを披露

f:id:kankichikambe:20170402215053j:plain

真ん中のピンクパンツの人がそうです。

 

気を取り直して後半へ。

しかし悪いリズムは一向に変わらず、ついにPKまで献上。

(;´д`)トホホの0-2の敗戦です。なんと前回J2に降格した時以来の4連敗です。

こりゃあ緊急事態じゃあ。今年は残留が目標か?

なんかプロらしからぬミスがミスを呼びって感じです。たぶん気持ちの問題がほとんどのような気がします。自分のような素人と一緒にしてはいけませんが、やはり自身があるときのアドレナリンの出方と、負のサイクルの時のものと全然違うんですよね。みててみんな自身がなさそうで、つらかったです。

でもそんなことは言っとれません。今週は金曜日にガンバ大阪です。とにかく勝利を信じています。

 

そして今日は午前中髪切りに行き、午後から井原駅のお店にお手伝い。井原産業まつりというのをやってました。

f:id:kankichikambe:20170402220323j:plain

そこで見つけたびっくりなBIRDSがこれ☟

f:id:kankichikambe:20170402220431j:plain

インコだそうです。でででかい。。。

でもほんとにキレイな、赤・青・黄色の3カラーです。まだ、1歳半と8か月だそうです。

こんなデカいインコがいるんですねえ。手に載せてる感じはまるで鷹匠のよう。

 

そしてその帰りにたい焼き購入

f:id:kankichikambe:20170402221044j:plain

全国チェーンらしいですが、中国四国九州の中では、ここ岡山県井原市が唯一のお店みたいです。金時いもとあずきと2種類ありました。以前から気になってたんですがやっと今日買うことができました。味は普通に美味しかったです。(中途半端なコメントですみません。)でも金時は濃厚でこれはちょっとありかなあ。

 

そしてあやさんの実家におすそ分けに。

f:id:kankichikambe:20170402221425j:plain

モクレンが満開!うぐいす君も鳴いておりましたよ~

f:id:kankichikambe:20170402221502j:plain

桜はまだ2輪ほどしか咲いてませんでしたが。

f:id:kankichikambe:20170402221624j:plain

f:id:kankichikambe:20170402222024j:plain

でもこの桜、大きくなりすぎて伐採される予定とのこと。今年が最後の花見となりそうです。今週末が見ごろでしょうか。

 

なにはともああれ、あれこれあった週末でした。

今週末は姫路城に花見の予定です。満開のさくらをまたご報告させていただきます。

では明日に備えてもう一杯のんでおやすみなさいします。