かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

カープまたまた逆転劇!3年ぶりの勝ち試合観戦。

約2週間も更新をサボってしまいました。

その間、あれよあれよという間にGWの3連休も最終日となり、ねぎ君もだいぶ育ってきました。(でもちょっと発育にばらつきが。。。)

 

でもこの連休は今のところいい天気に恵まれて、どこも人出が多くて大変だったようですねえ。

私もその人出の一人となり、広島マツダスタジアムに野球観戦に行ってまりました。

まずは広島駅からマツダスタジアムへの行きすがら、似顔絵をパシャリ。よく雰囲気つかんでますねえ。

f:id:kankichikambe:20170505111445j:plain

カピパラ3兄弟。長男今村・次男・大瀬良・三男一岡。全員1991年うまれらしいです。でも三男一岡君が1月生まれで一番上のような気がするんですが、なぜ何だろう。

f:id:kankichikambe:20170505112120j:plain

そして像ドレッド。そうですエルちゃんです。これもうまく考えたもんじゃあ。

でも今日のエルちゃんはちょっとブレーキでしたが。。。

 

さて、ここ3年ほど年に2回ほどカープ観戦に行っているんですが、どうにも勝てない。さらに雨降りと最悪の状況が続いていたんです。

しかしやっと久しぶりに勝ってくれた。しかもたくさん点とってくれて。去年なんか初回のノーヒットのホームスチールだけの1点だったんですから。

それを思うと今回は逆転勝ちで、しかも新井と會澤のホームランも見れて最高な観戦となりました。

f:id:kankichikambe:20170505110400j:plain

連休中ということ、フラワーフェスティバルも今日からということで、超満員!

家族づれやらカップルやら人人人でした。

そしてカープぼーやも心なしか元気そうに見えた気がします。

f:id:kankichikambe:20170505115403j:plain

そして昼間のお酒はうまい!

ついつい調子に乗ってみんな酔っ払い集団化していくのでした。。。

いい天気・逆転勝利・ホームランと、つまみには事欠かない観戦で。

 

そして広島ですから、締めはお好み焼きとなります。いつも行く駅前のお好み焼き屋さんがたくさんあるビルへ。広島フルフォーカスビルの6階(福屋百貨店エールエールのお隣です)のお好み広場に。

やっぱりここも人でいっぱい。約30分ほど待ちましたがなんとかゲット。でもわれわれは6人だったので、我々より後に来た二人組の方に席が二つだけあいたので先に譲ってあげました。

そしたらすごく喜んでくれて、埼玉から遊びに来られていた方らしく、親切にしてくれたことを帰ってみんなに伝えますって言ってくださいました。

普通のことをしただけですが、そう言ってもらえるとほんとうにこっちもうれしくなりますねえ。

f:id:kankichikambe:20170505115424j:plain

席が空くのを待ってるとき、ガチャガチャ君があったんで、思わず。。。

最初の1回目はカレーパンマンの乗ってる宇宙船だけ。え~。と熱く燃えるものがありその後2回で見事アンパンマンカレーパンマンをゲット!!!

いい締めくくりとなりました。