かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

ぎっくり腰は、まず腰の骨の調整が治りが早いようです。

突然のぎっくり腰のため、ブログお休みしてました。

それは突然起きました。土曜の夜のサッカー練習終盤であと10分ぐらいで終了かなあという時、大した接触も無くボールをキープするために体を回転させただけだったんですが。急に腰に違和感が。少し走っただけ響いてしまうんです。

すぐに練習はやめて、終わって帰るころにはすでに車にのるのがつらい状態でした。帰って風呂に何とか入り、食事だけはすませました。

そしてあまりお酒は飲まず就寝。しかし寝返り打つだけでも激痛が走り、半分ぐらいは寝れない状況だったんです。

朝おきるのもやっとという感じ。でもその日実は近所の溝掃除に出なくちゃならない日だったんです。もし欠席すると3000円だか4000円取られてしまう。なのであやさん、すんませんという事で急きょ出動。ごめんなさい。

そして実家への墓参りも急きょ中止。

いつも行ってる整体の坂本治療院を予約。その前に何とか頑張って美容院で髪だけは切り、午後一整体へ。

この整体なかなか良くって、筋肉もんだりするんじゃなく、まさに骨の関節の具合を直し、正常な位置とバランスにしてくれます。

今回も骨のずれを治してもらいました。朝は前にかがむこともできなかったのが、床に落ちた物を拾うことができるように。でも痛い筋肉はしばらく続くらしく、昨日の夜も夜中に目覚めると、寝返りしんどいし、じっと寝てても痛いし、やっぱり半分寝れませんでした。

でも今日の夕方にはだいぶ復活❗すぐに整体行っててよかった☺

福山の坂本治療院、なかなかすぐれものですぞ。

しかしほんとうに突然来るんですねえ。だからぎっくり腰っていうんでしょうけど。

今日はなんとかゆっくり寝れそうです。お酒も昨日より美味しく感じるし、体調が少しでも良くなるとほんとに気持ちも違ってきて、体調が良くなった事だけで感謝感謝です。

今週の木曜サッカー練習はあやさんからダメだし出ました。当然ですが。土曜日も練習試合があるのですが、これも難しいかもです。でもちょびっと期待もしつつ。。。