かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

バラ祭りとサッカーと桜の木そしてトラック野郎!

本日より仕事場所が変わりまして、少々気づかれ気味の夜でございますが、何はともあれサンフレッチェがやっと今シーズンのリーグ戦で2勝目をあげたのがほんとうにうれしい限りでございます。

 

そんなうれしいニュースで始まった週末ですが、土曜日は久しぶりにサッカーの練習がなかったので、あやさん実家でお食事会でした。

その時、今年の花見で最後となった桜の木が伐採され、次回のバーベキューで活躍してくれるであろう椅子となっておりました。

f:id:kankichikambe:20170522233152j:plain

f:id:kankichikambe:20170522233218j:plain

桜の木というのはとても固い材質らしいですが、こちらの桜はかなり健やかにお育ちになられたようで、あやさんとほぼ同い年ですがかなり太っちょでしたので、お父さん曰く、「材質はスカスカだろう」とのことでした。

 

ただ見た感じはよくわかんないようですが。。。

 

さて、桜の木の行く末を確認したあとはお食事会。やはりお父さんの故郷の秋田の酒です。

f:id:kankichikambe:20170522234132j:plain

純米酒ですが、ある程度パンチも効いてて酒飲みにはたまらない、ザ・酒って感じでしょうか。

翌日が私はサッカーの公式戦のため、コップ2杯で我慢して、あとはいつもの焼酎にしておりました。でも、美味しいお酒でした。

 

さて翌日は、福山市の一大イベントのバラ祭りの日でございました。実は私の姪っ子は子供のころから”よさこい”を踊っておりまして、私の故郷神石高原町のチームとしてあちこちでイベントに出ております。

今回のバラ祭りも当然参加。

私はサッカーの試合があり見に行けませんでしたが、あやさんは一人で見に行っていろいろパシャってとってきてました。

f:id:kankichikambe:20170522234725j:plain

f:id:kankichikambe:20170522234743j:plain

この中のどこかに姪っ子がいるらしいです。

そして付いて移動してたトラック野郎!

f:id:kankichikambe:20170522234857j:plain

なかなか決まっております。

菅原文太さんも愛川欽也さんも、天国から笑って見てくれてるような気がします。

そしてあやさんは一人ビールをかっくらっていたようです。

まあ暑かったからねえ~

 

そのころ私は炎天下の中サッカーで走り回ってました。しかし残念ながら今回も負け試合。(;´д`)トホホ

姪っ子とあやさんほっといて行ったんで、ばちがあたりましたかねえ。。。

 

そんなこんなで今週も始まりました。

 

そして今週末はサンフレVS磐田戦を見に行く予定にしてますので、それを楽しみに頑張ります!

では皆様おやすみなさいまし。