かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

カープとサンフレ・明と暗

この週末は、朝晩かなり冷え込んでるんですが、昼間はかなり暑いという天候で、どうも着る服に迷ってしまいますねえ。

今日見ていたツイッターにも、県北の方では一度かたづけたこたつを、また出しましたっていうつぶやきをみました。

 

わたしも週末は2か月ぶりにサッカー観戦にいってまいりました。今だ降格圏内から脱出できないサンフレッチェVSジュビロ戦です。お昼の2時からだったのでかなり暑かった。

でもまだ地元広島で一勝もしていないんです。今回こそはと気張って行ったんです。

 

高速バスにて広島に着き、午前中にもかかわらずまずは景気づけに一杯!

f:id:kankichikambe:20170528212136j:plain

いつもサッカー観戦の時は、ここであやさんと二人一杯ひっかけ景気をつけて、メラメラとハートに火を。いざスタジアムへ!

f:id:kankichikambe:20170528212714j:plain

広島市内中心部からスタジアムまで走っているアストラムラインに乗って約40分。車両もサンフレ使用になっています。

f:id:kankichikambe:20170528214712j:plain

 

先週のアウエー甲府戦は、なかなか良い戦い方をして逆転勝利をしました。ですので今回はかなりの期待度でのぞみました。

 

しかし。。。

 

ぜんぜん前半は攻めることもできず、チャンスらしいチャンスもあまりなし。

これは作戦で、前半はとにかく失点ゼロを最優先の戦い方をし、後半一気に攻めにいくのかも。と期待。

 

しかし。。。

 

パスミスは多いし、攻め方も単調でほとんど点が入るような気がしません。逆にかなりの時間で攻め込まれることが多く、GKの林の好セーブでなんとか失点ゼロにおさえてたって感じでした。

 

たまたま中村俊輔げ故障で出ておらず、広島からレンタルでジュビロに行ってる川辺が、契約のため広島戦に出れなかったので、なんとか失点なしに済んだって感じでした。

 

どうしてなんだあ。。。地元のプレッシャーか。呪縛か。

しかし何とか克服してくれなくては。

幸い15位の札幌が負けてくれたので札幌との勝ち点差は一つ縮みましたが。。。

 

でも次はあの鹿島です。昨年の覇者です。そしてまた地元。

この地元が逆にプレッシャーにならないことを祈ります。

 

そして今日はのんびりの一日でした。午前中は掃除と買い物。ちょうどcoffee豆が切れてたのでいつもの自家焙煎のお店に。

 

f:id:kankichikambe:20170528214934j:plain

私は父親ではありませんが、”期間限定”の言葉についつい。そして”ルワンダ”、”フルーティな甘さ”、の言葉につい乗せられてしまい、

f:id:kankichikambe:20170528215316j:plain

術中にはまってしまう私でした。

でも、ほんとにほんのりと甘く、私のかなり好きな部類の味でした。

期間限定なんで、次もし見つけたらまた速攻買うことにしよう。

 

さて、こうしてこの週末も過ぎていきました。

サンフレはなかなか調子が出ませんが、カープの方はまた絶好調!!!

巨人に3連勝。阪神が今日は負けたのでまた首位に!

いい感じで交流戦です。

 

また明日からお仕事です。暑くなりそうなので、みなさまもおからだ気をつけて元気で行きましょう!