かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

匠を目指して

羽生くん、小平さんとほんと日本中を明るくしてくれました。


その一方でアメリカではまた銃乱射件。。。


でも日本も銃こそ規制されてるけど、アメリカに近ずいているような。


安全性では世界一と思ってた新幹線もどうやら神話が崩れつつあるようだし。


自分を信じて生きていかなくては。


そう、自分が一番好きなことや楽しいことをやってる時はたぶん素敵な顔してるんだろうなあ。


さて、ほんとに好きかどうかはいまだによくわかりませんが、仕事でよくお店のあちこちに修理をしてて、先日自前で道具箱を購入。


そして昨日の休みに、鳴らなくなってた目覚まし時計を治したんです。

f:id:kankichikambe:20180219230224j:plain

これ、東京にいた頃800円ほどで買ったやつ。しばらく目覚ましでは使用せず、台所であやさんようの時計になってました。


先日の2階の片付けで、寝室の目覚ましに昇格しました。


しかしベルが🛎鳴らん。


目覚ましの意味をなさん。


いざ修理じゃ!


思い切ってネジを開け、後ろの蓋をオープン。

でもどこが悪いかさっぱりわからん。

色々ドライバーでつっついてみた。


とりあえず目覚まし時間を動かし合わせてみる。


あれ?


ベル🛎が鳴る?


治った?


わしは天才?


匠?


たぶん、ちょっとどっかがはずれてただけであろう。。。


でもあやさんには、『わし天才かも。匠になれるかも』


と自慢。


今朝からしっかり目覚ましの用をなしてます。


頑張ってくれてます。