かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

やっと我が家の2階にもエアコンじゃあ!

この1週間ちょっとの間に、悲しい出来事が起こりました。


そして胸の痛む出来事が多いこの日本で、日本代表は感動与えてくれました。



さて、先日元会社の先輩と一杯やりに。

つい最近近くにできた居酒屋  

               So〉Ta

というお店に。

f:id:kankichikambe:20180717215853j:plainf:id:kankichikambe:20180717215931j:plain

f:id:kankichikambe:20180717220107j:plain

朝しめた鳥を使ってて、新鮮でしかも量が多い。

普通は串に刺しますが、皿に出てきて大ぶりなねたです。


久しぶりにゆっくりと先輩と飲んだんで、話も酒もどんどんススムくんでした。


翌日も休みということで、夕方5時頃から始めて、二次会はカラオケボックスナツメロ歌いまくり、最後はラーメン&餃子で締めのビールとフルコースでした。


夜11時頃帰宅。


風呂入って、もう限界っとおもったけれど、やっぱりワールドカップ決勝見てしまい、寝たのは2時半。


しかし一気に猛烈に暑くなりました。

みなさまも熱中症にはお気をつけください。


私は以前東京にいる時、サッカーの後に熱中症で倒れかかったことがありますので、苦しさと怖さがわかります。


とにかく無理せず早めのHospital!


ということで、実は我が家にの寝室にはエアコンがありませんでした。

リビングにはあったんですが、寝るときゃ窓開けたら風入るし。という理由で去年まで頑張りましたが、今年はもう命の危険を感じるほどの暑さ。。。。


そしてついに2階にもエアコンじゃあ!


でも取り付けはこんどの日曜。


それまでに干からびないよう注意せねば。