かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

NO残業DAY!

NO残業DAY 

なるものがわが社にも採用され、遅くとも18時15分には会社を退社しなければならない。

 

本日はそのNO残業DAYでございました。

 

ではどのよう過ごすか。あやさんも同じ会社のため、二人とも早く帰るので、近くの居酒屋かあ!

 

やっぱりそうなるか。

いつも行ってる 神辺の ”貴”

f:id:kankichikambe:20180207220040j:plain

新しく入った日本酒を並べてもらいました。

 

はしから飲むか。まずは右端の奈良の 立春” これは私好みの純米吟醸のちょい甘いお酒。

 

そして

2杯目は左端の真逆の超辛口、山形の ”山法師” 日本酒度+28でほんまにからい。

これはあやさん好みの、ザ・酒 ってやつ。

 

有意義にNO残業DAYを過ごさせてもらいました。

 

週末からは冬季オリンピックも始まるし、またお酒のさかなが増えます。

ほどほどに行きましょう。

 

でも、 さ・む・い  体調に気を付けましょう。